4月も中旬になったが、種の生育が気になっています。

昨年なら、春蒔きの種の生育もよく、安心してられてのですが、桜の開花が遅れたように、露地に直播きした種が出てきていません。

サラダ用の菜っ葉類、ほうれん草、夏ダイコンは、透明マルチを掛けたので、順調に育っています。中でも、ほうれん草は徐々に大きくなってきています。5月上旬には出荷可能ではないかなあ?

隣の空き地に、いちじゅく苗を三本植えました。

いちじゅくは生育が早いので、3年目ぐらいから実がなり出すのできないかなあ?

昨年、10月下旬に定植したいちごが、がんばってくれています。花が咲き始めていて、順調にいっています。

かぶの間引きをしたり、ミニキャベツの種を播いたりと、慌ただしい一日でした。