生きている限りせずにはいられない呼吸、酸素がないとすぐに死んでしまいます。呼吸は1日あたり2〜3万回もするとされている。人間にとって呼吸とは「酸素を吸って二酸化炭素を吐く」という生きるために必要不可欠な運動です。
捨てる神あれば、拾う神ありと申しますが、グッドニュースをお届けします。ひとつは、今年のお米のpHがすばらしい値になりました。

歳時記 · 2019/11/24
演歌歌手美咲ゆみ先生が教えている4教室の生徒さんのカラオケ発表会がスカットランド九頭竜で開かれた。日頃の練習のたまものを唄っています
歳時記 · 2019/11/23
紅葉の養浩館がライトアップ、江戸末期の面影を残す、松平庭園をを撮影

歳時記 · 2019/11/23
毎年この時期に開かれる、陶芸愛好会「ひいの会」陶芸展示かショッピング-シティベルで展示されました
「1日3杯以内のコーヒー摂取であれば、2型糖尿病とメタボリックシンドロームのリスクを減らす」、「コーヒーは2型糖尿病や肝臓疾患、胃腸障害などのリスクを下げるのに役立つかもしれないと示唆されている」。

 ヒトの体をつくる上で、主軸となる一番大事なパーツが「骨」です。 スポーツ選手も、一般人も、私たちの体はみんな同じ骨の数、同じ形でできていま、いくつになっても骨の代謝は続いていきますので、年齢が違っても、骨のために“やるべきこと”“やってはいけないこと”は同じです。
歳時記 · 2019/11/09
福井市中央公民館の学び舎フェスティバル、令和の輪、気持ちを新たに、学び合いをテーマに開かれました。

肩こり、腰痛で悩んでいませんか? 猫背だったり、ぽっこりお腹、垂れ尻になっていまんか? こんな悩みのかた多いですね ファシアゆるゆる体操で治しましょう
ケイ素は、酵素と共に生物界で最も多くある元素の一つです。 人の体内には約18gと非常に多くの保有量が検出されており、あらゆる臓器に含まれますが、特に骨、関節、血管、細胞壁、皮膚、毛髪、歯、爪、筋肉などに多く分布しています。

さらに表示する