あなたの命を守るブログ

健康的な人間の平熱は、「約36.5~37℃」といわれています。人間の体にあるさまざまな器官や機能は、この体温の範囲内で正常に働くように構成されているからです。
「笑いヨガサークル福井」では自宅で、新型コロナウィルス感染予防、運動不足解消、ストレス解消、免疫力アップ計るための「 家庭で簡単にできる一人笑いヨガ」を考案しました。簡単です。一人でも、家族と一緒でもいいから始めてみましょう。

人間には体内時計があり、それが1日の24時間とずれているため睡眠にも影響が出るといわれています。最近の研究の報告によると体内時計は24時間11分とされています。
「ぐっすり眠れない」「スッキリ目覚めない」とお悩みの方はいませんか? 睡眠の質がよくないと、心身共にダメージを受ける可能性もある

 今は心から望んで、それなりに対処する人は、誰でも100歳までは生きられる時代になりつつあるといわれますが、現実には85歳の壁を上手に乗り切った人が元気で100歳まで行き着けるともいわれます。
「基礎代謝」とは、何もせずじっとしていても、生命を維持するために必要な最低限のエネルギーを生み出すための生体内化学反応のことを指します。 「代謝」は、日々の活動で必要なエネルギーを生み出すために外部からとり込んだ栄養素を分解する(燃やす)ことを指します。

の危機にさらされています。 また、体の中では毎日がんの元となる異常な細胞が発生しています。そのような危険にさらされながらも、私たちは健やかに暮らしています。
毎日の食事、心がけていないと偏りがちになってしまう? なんだか腸が動いてない感じ、腸に良い食べ物? 手に入れやすい食材?

1分で腸にスイッチを入れる5つの朝の黄金週間。日光には、体内時計をリセットする効果があります。 夜間には副交感神経モードだった心と体を、交感神経優位の状態に切り替えてくれるのです。
人間に備わっている免疫力とは、ウイルスや細菌などの外敵から体を守る防衛システム。

さらに表示する