怖い電子レンジ

とても便利な電子レンジ毎日使ってい重宝されていられることでしょう。
電子レンジとは、マイクロ波を使って短時間で温めてくれる調理器具です。

冷戦の時代、米政府はソ連(がマインドコントロールを仕掛ける秘密兵器にマイクロ波を転用しているのではないかと懸念していた。その後、米軍は自ら「目には見えないビーム照射で苦痛を起こす大音響を発生させたり、人間の頭の中に直接話しかけたりできる」マイクロ波兵器が開発している。

 

「マイクロ波 兵器」の画像検索結果

キューバの米大使館に “マイクロ波兵器” による

  ステルス攻撃?


電子レンジ(マイクロ波)は油分・水分に集中しており、その分子を破壊し短時間で調理てきるものです。
人体への影響は、油分の酸化でAGE発生します。
AGEとは、糖化させ、老化を促進させるものです。
細胞を老化させるAGEを大量発生させるメカニズムに電子レンジが大きく絡んでいることがわかっています。
AGE(糖化)はたんぱく質と結びついて劣化する反応によって、生まれる「老ける」物質。
血管を老化させて認知症や動脈硬化の原因となったり、癌細胞の抑制が追い付かなくなったりします。
今までは「焦げを食べると癌になる」と言われていたように、こんがりと焼けるような食品に多く含まれていたAGE。
しかし、電子レンジで調理するとどんな料理でもAGEが大量に発生することがわかってきました。
豚肉を7分フライパンで炒めた場合AGE発生 4752kU(キロユニット)
豚肉をレンジに3分かけた場合  AGE発生 9023kUと倍近いAGEが発生すします。
レンジで調理すると、倍近い速度で老化を促進させていることになります。

 

 

「age」の画像検索結果

「電子レンジの害」の画像検索結果


電子レンジで調理した食品の消費量は血液に対して発がん性があった。
マイクロ波にさらされた場合、食品に対し暴力的な変性が人体に悪影響を及ぼす可能性があります
電子レンジで調理した他の食品の分子にもみられる。
電子レンジで加熱した多くの食品解凍・調理は、食品の分子が発がん性物質になっているのです。
 冷凍食品のグルコシドとガラクトシドの存在は発がん性物質に変換される。
野菜の植物アルカロイドは、発がん性物質に転換された。
電子レンジで加熱されたシリアルや牛乳は、そのアミノ酸のいくつかが発がん性物質に変換されます。
多くの人々は知識がないために選択できない。
便利さは知識よりも優先され、都合の悪い話はたいていスルーされます。
「直ちに影響がない」のであればなおさらです。
私達はとても忙しい日々を送っています。
それに、電気製品に助けられることは多々あります。
便利でありがたい生活を送る中で、私たちが使う電気製品とも折り合いをつけていくしかない時代です
自分が許せる範囲で使う。「できるだけ」、使わない。
一人暮らしならまだいけますが、家族がいるのに完全に撤去したりするのは押し付けですから、それはやめましょう。
家族にも知識は伝えるけれど、家族が使う分には口を出さない。
 何回もチンしたら、それこそ栄養が壊れ、風味が違ってきますしね・・・
 電子レンジを使う回数をできるだけ減らしたいいかは、蒸したり、保温ジャーを使ったり工夫してみてください。

 

我が家も蒸して、温めています。

「電子レンジの害」の画像検索結果

電子レンジ調理でよく言われる利点として、ビタミンCなどの水溶性のビタミンは、お湯でゆでると流出してしまうが、電子レンジでチンするとお湯を使わないのでビタミンを損ねることがないと言われます。確かにビタミンは流出しませんが、その代り、ビタミンは破壊されているのです。
あたなは、ビタミンが流出した野菜と、ビタミンが破壊された野菜、どちらを食べますか?

「電子レンジの害」の画像検索結果